本格懐石料理とチューハイのセットが500円!「料亭きりん」が限定オープン

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本料理人の笠原将弘氏がプロデュース。新感覚の懐石料理がワンコインで味わえる。

キリンビール株式会社は、新感覚の懐石料理「料亭きりん」を2月15日(水)から2月18日(土)の期間限定で東京・六本木にオープンする。

東京・六本木にオープンする「料亭きりん」


“本格をもっと手軽に”をコンセプトに、日本料理「賛否両論」のオーナーである笠原将弘氏がプロデュースを手がける「料亭きりん」。「高級で手を出しづらい」とイメージしがちな懐石料理だが、キリンのチューハイブランドと笠原氏がコラボレーションすることで、新感覚の懐石料理とチューハイのセットを500円で味わうことができる。

提供されるのは、「蒸し鶏と蟹蒲鉾の柑橘ジュレがけ」と「大根とごまみそあんかけ季節の野菜添え」、「スパイシーな秘伝だれのから揚げ」、「鮭の和風特製ソース焼き 磯の香り」、「海老ごはん」の5種類。

「なぜ本格懐石を500円で提供できるのか?」という疑問も浮かぶが、店舗オープンに先立ち公開されているコンセプトムービーのラストに聞こえる音に、低価格のヒントが隠されているとのこと。そして、懐石料理の秘密については、オープン当日の2月15日(水)に明かされるという。

期間限定の「料亭きりん」で、本格的なのに手軽に楽しめる懐石料理と、店舗で手搾りしたような本格チューハイを驚きの低価格で堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る