春を先取り!ファミマに桜スイーツ&パンが続々登場

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2月も半ばに突入し、そろそろ聞こえてくるのは春の足音。全国のファミリーマートとサークルK・サンクスでは、2月14日(火)から順次、桜を使用したスイーツとパンを販売する(一部取扱いの無い店舗あり)。

桜ホイップとホイップクリームで華やかにおめかし!「春の桜あんみつ」(298円)


2月14日(火)から発売を開始したのは、「春の桜あんみつ」(298円)。桜寒天に桜ホイップとホイップクリームを合わせ、2色のクリームで華やかに仕上げている。トッピングには、キウイ、黄桃、かのこ豆、 北海道小豆あんこを使用。好みに応じて、別添の黒蜜をかけて召し上がれ!

桜と抹茶を組み合わせた和風パフェ「和みの桜抹茶ぱふぇ」(298円)


翌週の2月21日(火)には、和・洋の垣根を越えた4品が登場。「和みの桜抹茶ぱふぇ」(298円)は、抹茶好き必見のデザート。京都府産宇治抹茶を用いたムースやクリームに、桜が上品に香る。小豆ソースには、北海道十勝小豆を使用している。

その他にも、ふっくらとしたブッセ生地で桜クリームをサンドした「ふんわり桜のぶっせ」(240円)、ひんやりとしたチルドタイプの桜餅「なま桜もち」(130円)、もっちりとしたパンケーキ生地で塩漬け桜葉入りの白あんを挟んだ「もちっとパンケーキ(桜白あん)」(138円)がラインアップ。

ファミリーマートの桜スイーツ&パンで、一足早く春を感じてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

水梨かおる

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る