【ラーメン×グラビア!?】SKE48の大矢真那が超行列店の一杯をふぅふぅ♥

2017年3月17日 18:01更新

東海ウォーカー 伊藤甲介

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

全ての画像を見る(6件)

記念すべき第1回目を担当するのは、SKE48ラーメン部 部長の大矢真那(以下、まさにゃ)。訪れたのは、平日でも行列必至の店「らぁ麺 紫陽花」(名古屋・六番町)だ。

さっそく、看板メニューの「醤油らぁ麺」をレッツふぅふぅ。「わぁ~、お醤油のいい香りがする。早く食べたいよぅ」と、思わず心の声がもれるまさにゃ。

こってり豚骨系好きのまさにゃも、思わずこの笑顔!「コクのあるこの醤油スープは、ごはんにかけてもおいしいかも!」という新しい食べ方も提案(笑)。

「ツルツル、モチモチしていて、スープの絡みも抜群!こんな平打ち麺、初めて食べるかも!」と驚きながら、仕事を忘れて食べ続けるまさにゃであった…。

ふぅふぅDATA

【ふぅふぅした麺:醤油らぁ麺(730円)】大量の鶏で取ったスープに生醤油の香りがふわりと漂う。北海道産小麦100%の自家製麺は、なめらかでツルツルとした食感が味わえる。低温調理のチャーシューもまさにゃイチオシ!

【ふぅふぅシート】まさにゃがふぅふぅした“ふぅふぅシート”は、L字型カウンターに向かって右から3番目の席。キッチンが一望できるうえ、店主の湯切りも間近で見られる特等席だ!

取材・文=エムズハウス/写真=夏目圭一郎(SPINFROG)【東海ウォーカー/伊藤甲介】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事