W杯最終予選、ハリル監督に慢心なし!「多くが簡単な試合だと思っているが私は逆」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

サッカーのロシア・ワールドカップ(W杯)出場をかけたアジア最終予選の第7戦が、3月28日(火)に行われる。

6大会連続6回目の本大会出場を目指す日本代表は、ホームの埼玉スタジアムでタイ代表と激突。前日会見に出席した日本代表を率いるヴァイッド・ ハリルホジッチ監督は、「タイは良いチームだから気をつけないといけない。とにかく勝利を求めている。そして、選手はそれをやらないといけない」と意気込みを語った。

日本代表を指揮するハリルホジッチ監督(C)新井賢一


日本代表は、3月23日(木)に行われた第6戦でUAE代表と激突。敵地で2-0と快勝していた。指揮官は「UAE戦は素晴らしい試合をした」と認めつつ、タイ代表戦に向け、気を引き締めた。

「選手には、『この試合(UAE代表戦)の価値は次の試合に勝つことで生まれる』と言った。UAE戦後に『次はタイ戦だぞ』と」

日本代表は10試合中6試合を消化し、4勝1分け1敗の勝ち点13で首位のサウジアラビア代表と同勝ち点で、グループBの2位。1分け5敗の勝ち点1で、最下位に沈むタイ代表との一戦となるが、ハリルホジッチ監督は「たくさんの人が簡単な試合だと思っているが、私は逆」とコメント。「難しい試合になる」と続け、「ちょっとの気の緩みが受け入れがたい結果を招く」と心がはやることもなかった。

本大会への出場権はグループ上位2カ国に与えられる。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る