年間約3500万個を売り上げる人気チーズタルト専門店が東海初出店で名古屋駅に登場!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」が、2017年4月1日(土)から5月9日(火)までの期間限定で、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。

「BAKE CHEESE TART」は北海道で誕生し、今や国内に限らず海外への進出も果たした人気のチーズタルト専門店。年間約3500万個を売り上げるほどの人気で、その秘密は、チーズタルトへの3つのこだわりだ。

1つ目はチーズムース。これに使われるクリームチーズは、北海道産2種類とフランス産1種類のチーズをブレンドしたものだ。各々の風味が見事にマッチし、口の中でふんわりとろける食感が楽しめる。

2つ目はクッキー生地。よりサクッとした食感に仕上げるために、タルトだけで1回、チーズムースを乗せてもう1回と、2度焼きをして生地を作っている。

最後のこだわりポイントは“焼きたて”であること。工房一体型店舗で常に焼きたてのチーズタルトが味わえる。

「BAKE CHEESE TART」で取り扱っている商品はこのチーズタルトのみで、値段は1個216円、6個1242円。こだわり抜かれたチーズタルトを、ぜひこの機会に堪能しよう!【東海ウォーカー/櫃石祥歌】

櫃石祥歌

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る