【大阪観光】ベテラン漫才や落語も!ディープな芸人にも会える「道頓堀角座」

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2013年8月、大阪・道頓堀にオープンした、松竹芸能のホームグラウンド「道頓堀角座」。

土日の昼公演では、ベテランから若手までさまざまな芸人が出演する、寄席形式のお笑い公演を実施。ほかにも、平日には(800円)で楽しめるお笑い寄席をはじめ、月曜の夜に開催する落語会、人気芸人のソロライブを中心としたお笑い公演がめじろ押し。劇場前の「角座広場」では、注目の人気飲食店のメニューを味わえるほか、無料イベントも不定期で開催されている。

【写真を見る】松竹芸能の殿堂「道頓堀角座」


赤と黒がスタイリッシュな劇場の外観。寄席だけでなく、さまざまな企画イベントを実施しているので、道頓堀角座のWEBをチェック!

道頓堀角座は、どこに座っても舞台が見えやすいので、迫力の舞台が楽しめる


舞台と客席が近く、目の前で芸人のライブを満喫できる。総席数は126席。

多彩な松竹芸人によるディープな笑いを満喫!


昼はベテランから若手までの寄席、夜はソロライブなど、工場のようなデザインの劇場で松竹の笑いを堪能あれ!

海原はるか・かなた


【海原はるか・かなた】かなたが息を吹きかけ、はるかの髪が見事にめくれて地肌が露出する髪の毛ネタは必見!

桂福團治


【桂福團治】幅広い持ちネタが自慢で、特に得意の人情噺は見逃せない。1979年には手話落語を考案した。

酒井くにお・とおる


【酒井くにお・とおる】実の兄弟による漫才コンビ。2015年にデビュー45周年を迎え、お笑いの兄弟コンビでは現役最長!

チキチキジョニー


【チキチキジョニー】1995年結成の女性お笑いコンビ。持ち味は毒舌ネタ漫才で、「THE MANZAI2011」で決勝進出を果たした実力派。

グルメにイベント!角座広場を楽しもう!


フードコート「角座横丁」が2016年2月にリニューアル! 人気店のメニューを味わえるほか、多彩なイベントも開催。

角座広場は入場無料


広場には、フリースペースとしてテーブルや椅子が並んでいる。食事や観光の休憩ができるのがうれしい

角座の歴史を知ることができる「道頓堀角座歴史館」


角座が生まれてから現在にいたるまでが、写真やパンフレットで紹介されている「道頓堀角座歴史館」も要チェック。【関西ウォーカー編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る