【ラーメン×グラビア!?】SKE48の二村春香が絶品塩ラーメンをふぅふぅ♥

2017年4月20日 12:03更新

東海ウォーカー 伊藤甲介

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

全ての画像を見る(8件)

今回、SKE48ラーメン部 研究生の二村春香(以下、はるたむ)が訪れたのは、名古屋市瑞穂区にある、女性が一人でも入りやすいオシャレな店「らぁ麺や 汐そば 雫」だ。

さっそく、看板メニューの「汐そば」をレッツふぅふぅ。「魚介の香りがたまらない! あ~早くひと口食べさせて!」と、思わずウズウズ。

あっさり系の塩味が大好きなはるたむも納得の味に、どんどん箸が進み…。「このスープ、全部飲めちゃいそう。それにこのモチモチ麺との相性がバツグンなの!」とご満悦。

スープと麺のうまさに感激するはるたむ。「このチャーシューも絶品!しっとりとしていながらモッチリとした食感が、たまらない!」と、さらに感激しっぱなし。思わず「全部、食べてもいい…よね?」

「店内はカフェみたいにオシャレな空間。これなら女子1人でも気軽に入れますね!」と、レポートするはるたむは、とっても頼もしい!ラーメン部 研究生から部員に昇進する日も近い!?

ふぅふぅDATA

【ふぅふぅした麺:汐そば(760円)】鶏ガラと魚介系を2段仕込みしたスープは、素材のうま味が凝縮。北海道産小麦100%の自家製麺、低温調理のチャーシューなど、こだわり尽くした一杯に、はるたむも大満足!

【ふぅふぅシート】はるたむのふぅふぅシートは、カウンター席に向かって右から5番目。座ったイスには、直筆のサインも入っているのでチェックしよう!

取材・文=エムズハウス/写真=夏目圭一郎(SPINFROG)【東海ウォーカー/伊藤甲介】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事