今年もハロハロ販売開始!毎月更新されるフレーバーに注目

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ミニストップは、夏季限定スイーツ「ハロハロ」を、4月28日(金)より国内のミニストップ全店にて発売する。

ハロハロまもなく発売!アイスで和を感じよう!


1995年の発売から23年目の夏を迎えるハロハロ。ハロハロとは、フィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的な“かき氷”を、日本人向けにアレンジした、ミニストップ夏の人気スイーツ。氷とソフトクリーム バニラを組み合わせたスイーツとして誕生し、これまでに様々なフレーバーを生み出してきた。近年はターゲット層の拡大を考え、「女性」や「シニア」向けの商品開発を積極的に行っている。今年は、近年の“氷”スイーツ需要の高まりや“和”テイストアイスクリームの人気を受け、毎月新商品を投入、“和”を切り口とした2品のハロハロを発売する。2017年第1弾は、幅広い世代から人気の「ラムネ」、和のハロハロとして不動の人気となった「黒蜜きなこ」に加え、初夏に販売が伸びる杏仁を使用した「フルーツ杏仁」を発売する。老若男女あらゆる世代に向けたハロハロを発売し、さらなる需要を拡大していく。

ハロハロ フルーツ杏仁(290円)


人気の「杏仁」をフルーツと組み合わせ華やかに仕立てた期間限定のハロハロ。爽やかなフルーツと杏仁ゼリーは、濃厚なソフトクリーム バニラとの相性も抜群。

【写真を見る】初夏に食べたくなる杏仁をハロハロで


ハロハロ 黒蜜きなこ(290円)


2015・2016年シーズン人気の「黒蜜きなこ」が今年も登場する。かき氷にかける黒蜜シロップは、沖縄県与那国島産の黒糖のみを使用した、黒糖の味を最大限に生かした上品な味わい。もちもち食感の“わらびもち”と北海道産大豆を使用した風味豊かな“きなこ”をトッピングした、見た目も華やかな和テイストの数量限定のハロハロ。

黒蜜きなこのハロハロでは”the 和”を感じられる!!


ハロハロ ラムネ(270円)


幅広い層から支持を得ている定番ハロハロ。さわやかですっきりとした味わいと、鮮やかなブルーで夏を感じられる。

定番ハロハロラムネももちろん発売


暑いときには何といってもソフトクリーム!!毎月新フレーバーが登場するハロハロを楽しんでみて!!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

高橋千広

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る