えのきなのにパスタ!?日本一長いえのきを使った新感覚パスタ初登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

エー・ピーカンパニーが運営する、 「塚田農場」では、 宮崎県宮崎市のえのき農家加藤えのきと共同で、 通常のえのきの約3倍の長さのえのきを使用したメニューを4月24日(月)より提供開始した。

えのきなのにパスタ!?日本一長いえのきを使った新感覚パスタ初登場!


通常のえのきの約3倍にあたる30センチは日本一の長さ。 約2ヶ月ほどかけて栽培されているところを「パスタえのき」は、 さらに2週間ほどかけて20センチほど長く育てている。

【写真を見る】日本一長い!?全長30センチの「パスタえのき」生産するのは宮崎県のえのき農家“加藤えのき”


そして、この30センチの長いえのきを“麺”に見立て、 パスタとして商品開発。 加藤えのきのシャキっとした食感に負けない濃厚なカルボナーラソースに塚田農場オリジナルの卵“塚だま”の黄身が鎮座。 シャキっとした食感のパスタえのきに濃厚なカルボナーラソースと塚だまが絡み、 新しい感覚の麺料理を楽しめる。

長さを生かして“麺”に。 濃厚なカルボナーラなのにカロリー1/4!


そして通常の麺に比べカロリーは1/4!飲みの席のシメを控えがちな人に罪悪感を一切感じることなく存分に味わって欲しい!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

青山奈津美

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る