特製モンブラン蜜がたっぷり!京都マールブランシュにケーキのようなかき氷登場

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

京都・北山のマールブランシュでは、天然氷を使った「雪の菓 モンブラン氷」(1404円)を、6月1日(木)から提供する。マールブランシュは抹茶のラングドシャ「茶の菓」やモンブランで知られる京都の人気洋菓子店。本店のサロンでは、できたてのデザートや本店限定のケーキなどが味わえる。

ふんわりとした氷の上に特製のモンブラン蜜がかけられた「雪の菓 モンブラン氷」(税抜1300円)


「雪の菓 モンブラン氷」は、本店サロン限定で提供するデザートかき氷。全国でも7軒しかない天然氷の蔵元である、栃木県日光の「松月氷室」の氷職人が作り上げた天然氷を使用。創業以来30年以上愛される「マールのモンブラン」を組み合わせた、まるでケーキのようなかき氷となっている。

初雪のようにふんわりとした口溶けの氷の上に、特製のモンブラン蜜がたっぷりとかけられたパティスリーならではの一皿。アングレーズソースやカシスソースも別添えされ、いくつもの味の重なりを楽しめるのも魅力だ。

昨年の提供スタート時は行列ができた人気メニュー。夏季限定なので、期間中にぜひ一度足を運んでみて。【関西ウォーカー編集部/油井康子】

油井康子

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る