おいしさや旨みはそのまま!最先端技術による冷凍食材を集めた通販サイト

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

冷凍食材を集めた通販サイトがオープン。

株式会社アビーは、魚本来のおいしさや旨みを損なうことなく、とれたての味が楽しめる「CAS凍結」された食材のみを集めた公式通販サイト「CAS Frozen Market」を、5月18日(木)にオープンした。

おいしさや旨みはそのままの冷凍食材


販売する商品は全て「CAS凍結」された商品。従来の凍結品とは全く違う、味や食感、色味を楽しむことができる。

「CAS凍結」とは、従来凍結することによって損なわれていた食感、風味、色味を損なうことなく、解凍後も凍結前と変らない状態に戻すことができる技術。冷凍した原料を解凍すると細胞内の氷が溶けて水になり、傷ついた細胞から流れ出ていく。この水分を「ドリップ」といい、魚本来のおいしさや旨みを損なう原因となる。従来の凍結技術では「ドリップ」を止めることが不可能とされていたが、それを可能にしたのが「CAS凍結技術」となっている。

今回販売する商品は、「CAS媛まぐろの食べ比べ」(7800円)や「私はシェフ 金目鯛のアクアパッツァ」(4400円)、「職人とつくる刺身7点盛り」(1万1200円)、「食べ方いろいろ海鮮丼3種」(4400円)など、「CAS凍結技術」を生かしたとれたての味が楽しめる刺身商材や、料理人自らが味付けをした、アクアパッツァやカルパッチョなど合計10種。小さな子供でも、一緒に料理体験ができる参加型のキット商品も用意している。

全ての商品が機械を一切使用せず、料理人自らが手作業にてカット・袋詰めなどをしているため、大量生産が非常に難しい希少性の高い商品。最先端冷凍技術だからこそ堪能できる、鮮度抜群の商品を味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る