キスマイ感激!熊本&大分を盛りあげる“キスマイトレイン”が発車

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月1日(土)から12月31日(日)まで行われる「JR九州 熊本大分キャンペーン・GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ」記者発表会が6月2日に福岡市で行われ、Kis-My-Ft2の北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉、横尾渉が登壇した。

「JR九州 熊本大分キャンペーン・GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ」は、7月1日(土)から12月31日(日)まで行われる


CMでは、キスマイのメンバーがペアを組み両県の観光地を訪れる。自らカメラをまわし、感想や思いを伝えるため、それぞれの素の表情を垣間見ることができる。昨年行われた「キスマイナガサキ」キャンペーンでは、メンバーが訪れた無人駅や喫茶店が聖地化するなど、その効果は絶大。

熊本のソウルフードめぐりを行った北山は「本当にどれもおいしかったです。辛子レンコンはお酒を飲みたくなっちゃいました。タイピーエンは春雨だから罪悪感がないですね」と話し、由布院を訪れた玉森は「駅の一角に足湯があって最高でした。仕事している感覚じゃなくて、本当に旅行に来ているような感覚で撮影を楽しみました」と語った。

日田のタイムスリップ通りを楽しんだ宮田は「江戸時代に行ったような感じ。一緒に行った藤ヶ谷と“世界にひとつだけのゲタ”を作りました」と報告。天草のイルカウォッチングに行った横尾は「すごいイルカの数に感動しました!小さいころ教科書で読んだことある天草四郎のイメージが強かったのですが、(イメージが)変わりました」と話した。

博多で行われた記者会見に、Kis-My-Ft2の北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉、横尾渉が登場!


会場では、キャンペーン期間中に運行する“キスマイ新幹線”と“キスマイソニック”のラッピングイメージも披露され、「新幹線や電車に自分たちの顔が載るなんて本当にうれしい」と北山が興奮気味に語った。さらに宮田は「ナガサキキャンペーンのときに、お母さんが乗りに行っていたので、今回はお母さんと一緒に乗りに来たいです」と話した。

キスマイトレインの運行状況は、JR九州のキャンペーンサイトにて発表される。また、熊本駅、人吉駅、三角駅、阿蘇駅、日田駅、別府駅、由布院駅にはキスマイの特大フォトパネルや、キスマイのウェルカムアナウンスも流れる。

この夏はキスマイトレインに乗って、熊本大分の旅を楽しもう!【福岡ウォーカー編集部/鶴田知子】

鶴田知子

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る