なんてフォトジェニック!乙女心をくすぐる、桃づくしのスイーツブッフェ

2017年6月20日 16:22更新

関西ウォーカー モリオカユカ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

琵琶湖ホテルは、7月24日(月)から8月16日(水)までの期間、「イタリアンダイニング ベルラーゴ」にて「Afternoon Peach Party ~桃好きのためのスイーツビュッフェ~」を開催する。

全ての画像を見る(7件)

これからが旬!“桃づくし”のスイーツブッフェ

「桃好きのためのスイーツビュッフェ」をテーマに、スイーツとの相性が良い山梨県産の桃「白鳳・浅間白桃・川中島白桃・黄桃」4種を使用。約30種類のスイーツと約8種類のフードが店内に並ぶ。ウェルカムドリンクには、ビールに見立てた「塩のエスプーマで仕上げるレモンソーダ」を提供する。桃の甘さを引き立てる、爽やかな味わいだ。

一つひとつこだわり抜いた桃スイーツに注目

着席したら、まずは「おもてなしの一皿」からスタート。ライスミルクを使用した「桃のパンナコッタ」は、桃のシロップとバルサミコ酢の酸味のきいたソースが、桃の美味しさを引き立てる一品。パンナコッタの中には、毎日1名に“当たり”をしのばせており、当選者にはプレゼントを用意している。

ビュッフェの主役のスイーツにはパティシエの趣向が凝らされている。ジンジャーパウダーが練りこまれたパイ生地の上に、上品な甘さの桃のクリームがのった「クレーム・シブースト」や、黄桃を使用した「パウンドケーキ」など約30種類が用意される。

また「ピーチメルバ風」は目の前で調理してくれる楽しい一品。桃のコンポート、バニラクリーム、桃のグラニテの3層が織りなす、様々な食感を楽しめる。

甘いものだけじゃない!美味しいフードにも注目

開催場所はイタリアンダイニングであるため、スイーツだけではなくフードも充実。「桃のリゾット」や、「イタリア産ハムのブルスケッタ」、「窯焼きピッツア」など本格イタリアンも味わうことができる。

吹き抜けがおしゃれな店内と、きらびやかな桃スイーツはインスタ映え間違いなし。これから旬を迎える桃を、琵琶湖ホテルで存分に堪能してみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事