地元食材を使ったこだわりジェラート店「LA PALETTE(ラ パレット)」が用宗海岸にオープン!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

静岡県静岡市にある用宗海岸に、2017年7月15日(土)、ジェラート店「LA PALETTE(ラパレット)」がオープンする。

「LA PALETTE」は、用宗をはじめとした静岡市の厳選食材を使用した本格的ジェラートの店。茶、ミカン、イチゴ、ワサビ、モモなど市内の特産品を生産者から直接買い付け、素材を生かした無着色無香料のジェラートに仕上げている。特に用宗周辺の長田地域ではフルーツの生産が盛んで、採れたての新鮮なフルーツをジェラートで味わうことが出来る。また、用宗と言えばシラスの水揚げが豊富なことでも知られ、店では釜揚げシラスを使った変り種フレーバーも登場する予定だ。

店内では静岡市の地ビール「葵ビール」や各種スパークリングワインなどのアルコール類も楽しむことができるので、大人のジェラート店としても人気を集めそう。今年の夏の用宗海岸は、こだわりのジェラートと冷えたビールを片手に、盛り上がること間違いなし!【東海ウォーカー/創碧社】

創碧社

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る