新店も登場! 新しくなった北の屋台で十勝の夜を楽しもう

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道・帯広市内にあるグルメの人気スポットといえば、北の屋台。旅行客だけでなく地元民にも愛されている北の屋台が2017年4月20日に、2001年の開業以来初のリニューアルを経て新生・北の屋台としてオープンしました。

リニューアルした北の屋台には北海道ならではのお店も登場!


屋台全体の外壁、店舗の内壁や床、天井などを新たにして第6期目に突入。さまざまなジャンルの店が軒を連ね、新店5店を含めた全20店舗で展開しています。

4か国語でお出迎えする、LEDライトを使った新しい看板も登場した北の屋台。


4か国語でお出迎えする、LEDライトを使った新しい看板も登場。

リニューアルした北の屋台の新店5つの中から2店を紹介します。

おみつ


自らが採取する山菜やキノコを使った旬のメニューと、スキレット料理が主なメニュー。帯広市の豊西牛や清水町の牛トロなど、ブランド牛を使った料理も人気を得ています。

店長自らが採取する山菜やキノコを使った旬のメニューと、スキレット料理が主なメニュー


豊西牛のハンバーグ(810円)。豊西牛100%ハンバーグに、ニンニクのきいた甘めのソースと相性抜群です。

豊西牛のハンバーグ(810円)。豊西牛100%ハンバーグに、ニンニクのきいた甘めのソースと相性抜群です。


店内にある黒板に、その時々の旬のメニューが毎日書き出されています。

北の屋台「おみつ」の店主・佐々木光博さん。「めずらしい山菜やキノコを見つけることもたまにはありますので、気軽にお越しください。」


「旬の山菜や天然キノコを山まで採りに行き、お客様に提供しています。めずらしい山菜やキノコを見つけることもたまにはありますので、気軽にお越しください。」とは店主・佐々木光博さん。

■住所:帯広市西1条南10-7 ■電話:090・9081・1912 ■時間:17:00 ~ 24:00(LO23:30) ■休み:日(月が祝日の場合は日営業、翌日休み) ■席数:8席 (喫煙可)

亜細亜食堂ポンチセ


ジャカルタでの生活経験がある、アイヌ民族の血を受け継ぐ店主が営む屋台。幼いころから慣れ親しんだアイヌ民族の家庭料理、ナシゴレンなどのインドネシア料理がそろっています。

「ポンチセ」はアイヌ語で小さな家を意味しています。まさに屋台にピッタリの名前です。


生姜たっぷり若鶏薬膳スープ(1100円)。8種類の漢方と生姜をたっぷり入れてじっくり煮込んだヘルシースープです。

生姜たっぷり若鶏薬膳スープ(1100円)。8種類の漢方と生姜をたっぷり入れてじっくり煮込んだヘルシースープです。


「ポンチセ」はアイヌ語で小さな家を意味しています。まさに屋台にピッタリの名前です。

北の屋台「ポンチセ」の店主 豊川純子さん。「店名どおりの小さな店でお待ちしております。」


「アイヌ民族の母が小さい時に作ってくれた家庭料理と、ビンタンなどの海外ビールもおすすめです。店名どおりの小さな店でお待ちしております。」とは店主 豊川純子さん。

■住所:帯広市西1条南10-7 ■電話:080・6077・3763 ■時間:18:00 ~ 24:00(LO23:30) ■休み:水 ■席数:9席(喫煙可)

十勝っ子の人情に触れられる屋台の数々。きっとあなたにあったお店が見つかりますよ!

北の屋台 ■住所:帯広市西1条南10-7 ■電話:0155・23・8194(北の起業広場協同組合) ■時間:店舗により異なる  ■休み:店舗により異なる

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る