黒トリュフと卵黄でメロメロに!大阪・北新地のハラミ専門店が超贅沢すぎ!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

脂肪分が少なくカロリーが低いことから、女性を中心に注目が高まっているホルモンの希少部位、ハラミ。そのハラミが贅沢に味わえる専門店「北新地はらみ」が、大阪・北新地で7月20日(木)にオープンする。

ホルモンの中でも希少部位として人気のハラミを黒トリュフ×卵黄で食べる「北新地はらみステーキ」(100g/税抜1300円〜)


同店では、イタリアンの名店「ポンテベッキオ」のシェフとして腕を磨いた服部融快さんが、創作メニューでハラミの新しい楽しみ方を提案。

目玉メニューは、国産のハラミをスライスされた黒トリュフと卵黄で食べる「北新地はらみのステーキ」(100g・税抜1300円〜)。肉は塊のまま、スタッフが旨味を閉じ込めながら目の前で肉を焼き上げ、最後にブランデーで風味を付けて仕上げる。なんとも贅沢でライブ感満載な食べ方に加えて、なんと黒トリュフはお代わりOK(10g〜/別途料金要)。

【写真を見る】6月〜11月に旬を迎えるサマートリュフ(左)とさらに香り高い黒トリュフ(右)


その他のメニューは、「ハラミユッケ トリュフ添え」(税抜1800円)や、「ハラミとキャビア」(税抜2500円)など、ハラミをメインに約30種のメニューが用意されている。

イタリアンレストラン出身のシェフが希少部位ハラミを使用した創作焼肉を提供


1階はカウンター席、2階は掘りごたつ式の座敷となっており、ワインと少量の肉を楽しみたい女性や、休日のファミリー使いまで、これからあらゆる肉好きを“メロメロ”にさせてくれそうだ!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】

スズキヒロシ

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る