一人暮らしアラサーOLの「帰宅の儀式」!? なかむらさんの、残念だけどハッピーな日常

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

Twitterで10万フォロワーが注目している、独身アラサーOLの「なかむらたまご」さん。

顔が残念、彼氏はいない、お胸もぺたんこ…。“おひとり上手”すぎるなかむらさんと周りの仲間たちが織りなす、イタすぎる日常をつづった実録コミックエッセイが話題になっています。

今回は、一人暮らしのアラサーOLが帰宅の際に行う「儀式」をご紹介。寂しさを感じないためのライフハック、皆さんも真似してみては…(責任は負いませんのであしからず)。

アラサーOL、狂気の帰宅儀式!


帰宅して玄関開けたら、即「集合~!!」。なかむらさんが集めていたのは、お部屋の家電たち。ひとりぼっちじゃない喜びをかみしめていたなかむらさんですが、そこにかかってきた電話は大家さんからの叱責でした…。小声で集めればご近所のクレームも気にならないですね!

続いては、よくある「パスワード忘れ」に関するエピソード。

【写真を見る】秘密の質問って忘れがちだけど…!?


メールアカウントのパスワードを忘れてしまったなかむらさん、頼みの綱の「秘密の質問」のヒントは「胸」!?自分で設定した答えなのに、わけ分からん…と途方に暮れたところ、ひらめきが…!答えは「ない」でした(ちなみになかむらさんのお胸はご本人いわく「乳首しかない」レベルだそうです)。

最後は、女子会でよく出る話題「コンプレックス」についてのエピソード。

誰にでも悩みの一つや二つ、あるものだけど…


「整形したい」「豊胸したい」…出るわ出るわ、女子会でのコンプレックストーク。そこにいた“美人・巨乳・細い”と三拍子そろった完璧女子からのお答えは、「乳輪のぶつぶつをなくしたい」。精一杯ない悩みを考えたんでしょうが…なかむらさんからすると「ハァ?」ですね。

「おひとり上手のなかむらさん」はコミックエッセイプラスで大好評連載中。毎週金曜日更新、お見逃しなく!!

コミックエッセイプラス編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る