抹茶とチョコレートが融合!「生茶の菓」は、まるでお濃茶を飲んでいるような味わい!

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

京都・北山の人気パティスリー「マールブランシュ」。同店で人気のお濃茶ラングドシャ「茶の菓」の姉妹商品として生まれたのが「生茶の菓」(5個入り1,134円、9個入り2,042円)だ。

冷やして食べるとさらにおいしい!


生茶の菓


2011年から発売を開始した京都限定の商品。ホワイトチョコレートとお濃茶をあわせてじっくり焼き上げた、冷やして食べられるフォンダンショコラだ。ねっとりとしたやわらかな食感で、まるでお濃茶を飲んでいるかのよう。抹茶の中でも最高級といわれる京都・宇治のお濃茶を採用し、抹茶本来の甘味を味わうことができる。

京都タワーサンド店限定! 生茶の菓アイスバーは必食


生茶の菓アイスバー


京都タワーサンド店に行ったら、同店限定の「生茶の菓アイスバー」250円も試してみよう。エスプーマで抽出するお濃茶ソースに、ひんやり濃厚な生茶の菓アイスをディップして食べる。持ち歩きはできないが、お濃茶の甘味とすっきりとした後口が印象的で絶品だ。

【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る