「えびうす焼」が新しく!ローストガーリック味も登場

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

亀田製菓は、「80gえびうす焼」をリニューアルし、8月14日(月)から全国にて発売する。また、同時に「75gうす焼グルメ ローストガーリック味」を、8月14日(月)から12月末までの期間限定で全国にて販売する。

「80gえびうす焼」が8月14日(月)からリニューアル!


「うす焼」シリーズは、1968年の発売以来、長い間人気を集めているロングセラー商品。おなじみの「サラダうす焼」「えびうす焼」に加え、“グルメシリーズ”としておつまみにもぴったりなラインナップを展開してきた。

今回リニューアルする「えびうす焼」では、生地に練り込む海老の添加量が30%増量され、海老の香ばしさと旨みをより一層楽しむことができる。また、香ばしい海老のフレーバーが使用され、だし塩の量を増やして味付けされることで、より濃厚な味わいに仕上がっている。パッケージも、赤を基調にしたベースカラーにリニューアルした。

【写真を見る】「75gうす焼グルメ ローストガーリック味」も、8月14日(月)から期間限定で登場


さらに、西洋料理に欠かせない食材「ガーリック」をメインに使用した「うす焼グルメ ローストガーリック味」が期間限定で新登場。ガーリックパウダーとガーリックオイルがたっぷりと振りかけられているので、食べ始めから終わりまでガーリックの旨味を楽しむことができる。塩は、素材の旨味を引き立てるフランス産のロレーヌ岩塩を使用。ローストガーリックの旨味と香ばしさが食欲をそそる、おつまみにもぴったりな逸品だ。

おやつやおつまみとして、新しくなった「うす焼」を楽しんでみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

ホシ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る