ポップな見た目がかわいい!“恋”を呼ぶ!?“濃い”ソフトクリーム

2017年8月1日 12:38更新

東京ウォーカー 安藤果那子

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

食マーケティング専門企業の株式会社favyは、森永乳業株式会社と、超濃厚ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」を手がける、創業131年の老舗ごまメーカー九鬼産業株式会社と共同で”恋”を呼ぶ!? ”濃い”ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」を8月8日(火)に東京・原宿の竹下通りにオープンする。

コンセプトは「”恋”を呼ぶ!?“濃い”ソフトクリーム」

全ての画像を見る(5件)

店名である「coisof」の「coi」には「恋い(こい)」と「濃い(こい)」の2つの意味が込められている。今回の出店にあたり、森永乳業と、メディアでも多数取り上げられている、「世界一濃い」を目指した濃厚ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」の監修でソフトクリームを開発した。濃厚ごまソフトクリームをベースに、香川県の伝統菓子「おいり」をトッピング。「おいり」はおめでたいお煎りものとして、香川県では400年以上前より婚儀の引き出物として使われる縁起の良いお菓子。恋愛成就の願いも込めて作られたソフトクリームをぜひ試してみて。

SNS映え間違いなし!見た目も味も楽しんで

トッピングのおいりがのった「coiソフト」(600円)や、ミルキーで白ごまが香ばしい「coiソフト(白)」、黒ごまをたっぷりと使用した「coiソフト(黒)」、白ごま黒ゴマが一度に楽しめる「coiソフト(ミックス)」など、その他各種フレーバーが楽しめる。

さらに、店内はピンクを基調とした、思わず撮影したくなるポップでフォトジェニックな内装。かわいらしい見た目の「coiソフト」がより写真に映えるよう、フォトブースも設置している。見た目も味も両方楽しめること間違いなし!ぜひ一度足を運んでみて。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事