SNSで累計500万回再生の“のびクロ”も販売!人気ベーカリー「R Baker」が期間限定で品川エキュートに登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

株式会社アールベイカーは、2024年3月17日(日)までの期間限定で、JR品川駅にあるエキナカ商業施設・エキュート品川にポップアップストア「R Baker(アールベイカー)」をオープンしている。

「のびーるクロワッサン」がSNSで話題


SNSで500万回再生された、“のびーる”クロワッサンを数量限定で毎日販売!

全国に33店舗を展開し、「心とからだにおいしいパンを」という想いのもと、原料にこだわりパンを作っている「R Baker」。エキュート品川のポップアップストアでは、SNSで人気の「のびーるクロワッサン」をはじめ、米粉を使った約60種のパンを販売。焼きそばパン、ナポリタンパン、胡椒餅など、新幹線などの移動のお供にうれしいパンもラインナップされている。

【写真】見た目は特に変わりない「のびーるクロワッサン」だが…


米粉パンといえばモチモチとした食感が特徴だが、「R Baker」では米粉の種類や配合などを研究し、のびるほどの食感が新しい「のびーるクロワッサン」を開発。東京・祖師ヶ谷大蔵の1店舗でのみ販売していたが、SNSで話題を呼び、TikTokを中心に累計500万回再生を達成。近隣在住の人や学生だけではなく、遠方からわざわざ買い来るに人がいるほど人気を博している。

引っ張るとこんなに伸びる!


外は一般的なクロワッサンのようにサクサク、なかは伸びるほどにもちもちとした新感覚のクロワッサン。「エキュート品川」のポップアップストアでも、ぜひ購入して味わってみてほしい。

クロワッサン以外にもさまざまなパンを用意(写真はイメージ)

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る