第2回福岡天神スイーツ総選挙第1位!ふわっとろっ食感のチーズケーキ

2017年8月12日 14:00更新

九州ウォーカー パンフィールド

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

赤い風船(本社:長崎県佐世保市、福岡市で展開)といえば「チーズケーキ」といわれるほど、創業当時から定評があるチーズケーキを販売。それから進化を遂げ、絶大な人気を誇る「フォンダンフロマージュ」(1728円)へ。スイーツ好き必見の逸品だ。

第2回福岡天神スイーツ総選挙(2013年)で1位を獲得したフォンダンフロマージュは、2016年に1万7000個売り上げたほどの人気商品。クリームチーズを使用してふわっとした食感に仕上られたスフレチーズケーキの中に、「これ以上やわらかくすると焼成中に流れ出してしまう」という限界まで試作を重ねて完成したチーズカスタードが挟まれている。中のとろりとたしチーズカスタード部分にはカマンベール、ゴーダを厳選してコクとキレを演出、牛乳には九州・熊本にある阿部牧場の2013年国際味覚審査機構最高峰の三ツ星を受賞した「ASO MILK」を使用している。

全ての画像を見る(2件)

濃厚でありながら、口当たりはふわりと軽やかに仕上げられた逸品に熱烈なファンも多い。赤い風船の看板商品だ。

こだわり抜かれたチーズケーキ、一度は食べてみる価値あり!通信販売もあるからぜひお試しを。

【九州ウォーカー編集部/取材・文=安藤エリカ、撮影=鍋田広一(パンフィールド)】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事