混ぜるだけで松前漬け! ご飯のお供にうれしい簡単手作りセットとは

北海道ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

お土産で買って帰る人も多い北海道の郷土料理「松前漬け」。そんな松前漬けを手作りできる商品が、今人気を集めています!

中山薬品 天然がごめ昆布使用 松前漬手作りセット 1404円


「中山薬品 天然がごめ昆布使用 松前漬手作りセット」1404円は、樽をイメージさせるパッケージ。容器をこのまま使用し、松前漬けを作ることができるので、別の器を用意する必要がないのもポイントです。

松前漬けに必要なものがすべて入っている


中にはするめいか、がごめ昆布、特製の醤油タレが入っています。あとは水を用意するだけで簡単に松前漬けを作れちゃうんです。すべてを混ぜ合わせたら、あとはそのまま一日寝かせると完成です。特に子どもがいる家庭へのお土産におすすめ。小さな子どもでも作れるほど簡単なんです。

松前漬けは北海道で唯一の城下町である松前町が発祥の郷土料理で全国にファンがたくさん。北海道のお土産として喜んでもらえるのではないでしょうか。

ひと晩寝かせると糸を引く粘りが出る


1日寝かせて完成した松前漬けはするめいかの風味と昆布の旨味で、箸が止まらなくなってしまうほど。炊きたての温かいご飯の上は特に相性抜群! また、お酒のつまみとしてもおすすめですよ。具材・味付けともにシンプルなので、素材本来の味わいを楽しむ事ができます。

北海道くらし百貨店であつかっています


北海道くらし百貨店 札幌ノルベサ ■住所:札幌市中央区南3西5-1-1 ノルベサ1F ■電話:011・223・3566 ■時間:10:00~24:00 ■休み:なし ■席数:70席(キッチン&デリ)

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る