旬の白桃をまるごと1個使った夢のパンケーキ!「ドレモルタオ」の8月限定新作パンケーキが登場

2017年8月12日 20:02更新

北海道ウォーカー 藤井もか

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「ドレモルタオ」から、旬の白桃をまるごと1個使ったパンケーキ「まるごと白桃レアチーズ」(1600円)が新登場した。

全ての画像を見る(4件)

クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを使い、注文を受けてから生地を立て、焼き上げるルタオのパンケーキは、深い味わいとあわ雪のようにとける口どけが特徴。ジューシーな白桃と、さっぱりとしたレアチーズケーキがかけ合わされた、暑い夏にぴったりの爽やかな味に仕上がっている。

瑞々しくてジューシーなフレッシュの白桃をたっぷりと!美味しさを凝縮した桃のアイスとレアチーズケーキをイメージしたアイスの組み合わせがよく合う。一瞬の口どけを、パンケーキと一緒に楽しむことができる。トッピングには、丁寧に下ごしらえした旬のフレッシュな白桃を丸ごと1個。さらに、白桃と赤桃のジュレがかかっており、 桃好きにはたまらない!

「ドレモルタオ」は、新千歳空港から車で約7分。1600坪の敷地にルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップだ。パンケーキの他にも、白樺椿天然酵母を使用した本格的な自家製パンやケーキ、人気のチーズケーキなどのお土産、ギフトも充実している。また、ジャージーミルクとチーズを使用したソフトクリームも年中楽しめる。

「カフェ」では感動の口どけを体感できるパンケーキやパルフェなどのデザート、道産小麦「ゆめちから」を使用したもちもち食感の生パスタもおすすめ!また、平日限定のパンの食べ放題も密かな人気だ。広々とした余裕のあるフロアーでは、公認野菜ソムリエによるお料理教室やケーキ教室などのイベントも定期的に開催している。

「ドレモルタオ」の夏の新作パンケーキ。旬の白桃をまるごと1個使った贅沢なパンケーキはここでしか食べられない!ぜひ夏休みに、足を運んでみてはいかが。【ウォーカープラス/藤井もか】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事