意外と贈りものに喜ばれる!?かわいくて存在感のある植物

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ここしばらくブームが続いている観葉植物。そのなかでも特にマニアに人気なのが、「BASE ANEA BOTANIZE」に並ぶ、どこかユーモラスなフォルムの塊根植物たちだ。

オリジナルの鉢も行列ができるほど人気


サボテン好きな少年だったオーナーが、塊根植物の魅力に目覚めたのは5年ほど前のこと。海外から集めたものをインスタグラムにアップしたところ、思った以上に問い合わせが多く、通販からスタートし2016年の年末には実店舗もオープンした。「そのルックスはもちろん、意外と手間がかからないのも魅力ですね。結婚記念日の記念樹として買う方もいらっしゃいます。ここでしか買えない、invisible inkの鉢も人気。ベドウィンなどのアパレルブランドをはじめ、他ジャンルとのコラボも行なっているので、その商品と一緒にプレゼントするのもおもしろいかもしれません」。

「アデニア スピノーサ」(4万5360円)はいかつい見た目、ざらっとした質感、迫力のあるトゲやツルの雰囲気が魅力的


アデニア スピノーサ


アデニア スピノーサ(4万5360円)


いかつい見た目、ざらっとした質感、迫力のあるトゲやツルの雰囲気が魅力的。

ユーフォルビア オベサ


ユーフォルビア オベサ(3万4560円)


丸いフォルムときれいな色のグラデーション、育てやすく、女性にも人気だ。

バオバブ アダンソニア ディキタータ


バオバブ アダンソニア ディキタータ(6480円)


塊根植物の代名詞のようなバオバブ。比較的安価で丈夫なので育てやすい。

パキポディウム グラキリス


パキポディウム グラキリス(3万6720円)


愛嬌ある丸みを帯びたフォルムで、塊根植物のなかでも人気の高い種。

アデニア グラウカ


アデニア グラウカ(1万7280円)


きれいな緑とぽってりとした根元の木肌の対比がおもしろく、育てやすい。

贈りものに困ったら、インパクト大の塊根植物を選んでみては。【東京ウォーカー】

編集部

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る