自宅で本格抹茶が楽しめる!「ネスカフェ ドルチェ グスト 濃い抹茶」発売

2017年8月28日 20:00更新

東京ウォーカー(全国版) 岩下大志

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ネスレは、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、新メニューの専用カプセル「濃い抹茶」(16杯分、税抜908円)を、9月1日(金)に発売する。

全ての画像を見る(3件)

カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、世界累計販売台数3000万台を突破した人気商品。ブラックコーヒー、ミルクタイプのコーヒーからティー、ココアまで、15種類以上の専用カプセルで様々なメニューを楽しめる。

2016年10月より専用カプセルの「宇治抹茶」の販売を開始し、味、香り、見た目はもちろん、コーヒーマシンで本格的な抹茶を作ることができる簡便性に対して好評を博した。

新たに発売する「ネスカフェ ドルチェ グスト 濃い抹茶」は、さらに抹茶を楽しむためのプレミアム製品。茶葉の名産地として名高い宇治で一枚一枚手摘みした茶葉の中から、日本屈指の茶師により厳選された新芽の「一番茶」をふんだんに盛り込んだ高級宇治抹茶を使用しており、香り高く、濃厚で深くて豊かな味わいを実現した。

自宅で手軽に本格派の抹茶、試してみるのはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事