日本茶専門店「新緑園」が世界緑茶コンテスト2017でW受賞

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本茶専門店「新緑園」は、世界緑茶コンテスト2017においてギフト商品「Jewetea」と「MIYAZAKIひなたの茶箱」を出品し、「最高金賞」と「金賞」のダブル受賞を果たした。世界緑茶コンテストでの最高金賞受賞は2008年に続き2度目だ。

Jewetea


【写真を見る】宝石(ジュエル)の様に輝くお茶(ティー)という意味を込められた「Jewetea」


世界緑茶コンテスト2017とは?


世界緑茶コンテスト2017は、世界緑茶協会主催のコンテスト。2007年から始まり、2017年は11回目にあたる。斬新で市場性の高い商品を提案していくことで、茶の新たな需要を創造し、消費拡大に繋げることを目的としている。国内外から出品された茶の品質やパッケージデザインなどを審査する。2017年は日本、中国、韓国、トルコ、ドリンクメーカーなどから、緑茶、紅茶、プーアル茶のリーフやティーバッグなど69点が出品された。審査会は8月17日から2日間にわたり、茶匠、大学教授、国内外からの専門家8人によって行われた。

最高金賞「Jewetea(ジュエティー)」(5400円)


日本茶7種を飲み比べすることができる


宝石(ジュエル)の様に輝くお茶(ティー)という意味を込められた「Jewetea」は、「品質、人気、魅力」の高い日本茶7種を飲み比べすることができるギフト商品。高級感のあるデザインと、お茶を選ぶ楽しみや味を想像する楽しみがある。2008年に「最高金賞」と「パッケージ大賞」をW受賞した商品を、2017年5月2日にリニューアルし販売開始した。

高級感のあるデザインが特徴


金賞「MIYAZAKIひなたの茶箱」(8640円)


MIYAZAKIひなたの茶箱


「MIYAZAKIひなたの茶箱」は、2015年6月から約2年間ANA国際線ファーストクラス機内で提供され、世界中の空で10万人の人々に愛飲された商品。より身近な家族、職場などでシェアしながら楽しめる日本茶ティーバッグ商品として提案された。桐箱に蘭字や真田紐を用いたパッケージは飲用後も楽しむことができ、プレゼントやギフトとしても喜ばれるデザインだ。また、日本のひなた宮崎県の茶葉を使用しており郷土の恵みや人柄、希望を日本茶に詰めた茶箱として、2017年9月から「MIYAZAKIひなたの茶箱」に改名した。

世界が認めた緑茶、ぜひ一度味わってみたいものだ。【ウォーカープラス編集部/佐藤】

佐藤

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る