【第2回】ホークス戦士のすべてを知りたい!上林誠知選手の一問一答

2017年9月12日 8:00更新

九州ウォーカー 林佑香

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

福岡ソフトバンクホークスで活躍中の上林誠知(うえばやし・せいじ)選手が、ファンが日ごろ気になっている“あんなコト”“こんなコト”に直球勝負で答えていく!

全ての画像を見る(2件)

【Q1】投稿者:よっしー(21歳・大学生)

クールなイメージなのですが、最近一番笑ったできごとは何ですか?

【上林選手】う~ん…。オールスターの時ですかねぇ?ガチガチの雰囲気じゃないので、いつもよりは笑ってたかな~と思います。プライベートだと、「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS)を観ていて、原西さん(お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さん)がゴリラに会いに行く企画があったんですよ。そのなかで放送された、ゴリラと意気投合している姿には爆笑しましたね(笑)。

【Q2】投稿者:佐倉(32歳・会社員)

“シルバーと青を基調とした野球道具がかっこいいな”と思っています。道具を選ぶうえで、こだわりはありますか?

【上林選手】基本的に、人と一緒の物が嫌なんです。うちのチームは赤色を使っている人が多いので、僕は青色に。青、嫌いじゃないですし。

【Q3】投稿者:ギータ ギータ(46歳・会社員)

調子を上げたい時に食べたい物は何ですか?

【上林選手】まだ、そういったグルメがないんですよね~…。これから、“験担ぎ”的な食べ物を見つけていけたらって感じですね。鶏肉が好きなので、その方向で探してみてもいいかも。

“上林選手はこれを食べるととにかく強い!”というような必勝グルメが見つかることに期待したい!次回も、まだまだ知られていない新たな一面を見せてくれるのか…!?2017年9月19日(火)の配信をお見逃しなく!【九州ウォーカー編集部/取材・文=林 佑香、撮影=鍋田広一】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事