「ゴースト汚れ」とは!?ドライバー必見のクルマ汚れ撃退ムービー公開

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

スマホをつけているときは分からないが、消してみると画面の汚れが気になるという経験は誰にでもあるだろう。それはクルマも同様だとご存知だろうか。

イチネンケミカルズは、8月24日(木)に「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」会場内で、スペシャルムービー「撃退!ゴースト汚れ~あなたには、見えていますか?~」を公開。同日から「汚クルマ撃退!クイックお掃除プロジェクト」特設サイト内でも公開している。

あなたには、見えていますか?「ゴースト汚れ」


明るい晴れの日はわからないが、悪天候の時に出現し、事故を引き起こす原因となるフロントガラスの汚れを「ゴースト汚れ」と称して、その危険性と掃除の重要性を啓蒙する内容。「ゴースト汚れ」が引き起こす事故の危険性を題材に、その発生要因やその撃退方法をドラマ仕立てで描く。実際に行った調査では、なんと5人に1人が、フロントガラスの汚れが原因で事故に遭いかけたことがあるという驚きの情報も。

【写真を見る】ゴースト汚れのせいで、せっかくのドライブが…


ムービー内では、手軽で分かりやすい車掃除方法「クイックお掃除術」と、カーケアのパイオニアとして50年以上の歴史のある同社ブランドのクリンビュー製品も合わせて紹介する。

クルマのお手入れに「クリンビューEX」


マイカー所有者なら車掃除に悩みを抱えている人も多いはず。ハッピーなカーライフを送るためにも、このムービーをきっかけに今一度カーケアに目を向けてみよう。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】

岩下大志

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る