静かな山あいに佇む“隠れ処”でのんびり湯浴み「那珂川 清滝」

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
内湯にはジェット噴射が心地よいジャグジーや微弱な電流が流れる電気風呂も


福岡市中心部から車で30分の場所にある「那珂川 清滝(せいりゅう)」(福岡県筑紫郡那珂川町)。脊振山脈の地下深くから湧き出る良質な天然温泉を、内湯や露天など多彩な湯舟で楽しめる。7mものゆったりとした天井を持つ広々とした内湯は、大きな窓から見える岩造りや美しい庭園の景観が見事。

【写真を見る】目前に岩滝を望む滝見風呂。寝湯でのんびり温まろう


家族風呂(平日1部屋50分3000円、土日祝は3600円)※写真は「檜風呂」


ファミリーやカップルに人気の家族風呂は4タイプ。写真は大分県・日田の檜を贅沢に使用した「檜風呂」。木の香りに包まれるような浴槽に浸かれば、まるで森林浴をしているかのような気分に。(※前日までに予約が必要。平日1部屋50分3000円、土日祝は3600円)。

東桟敷。庭園を望む景観にも癒される


湯上がりにゆったり休める、無料の休憩室「東桟敷・西桟敷」を2つ用意。畳敷きの広々としたお部屋では、ゴロンと寝そべったり縁側で涼んだりと自由にくつろげる。12歳以上から利用できる西桟敷には、マッサージチェアも。東桟敷は直接足湯へ行くことができる。

食事処「棗(なつめ)」。食事のみの利用も可


お風呂を満喫してお腹がへったら、館内の食事処「棗(なつめ)」へ。旬の食材にこだわった和食を中心に、御膳や鍋、甘味まで幅広いメニューをラインナップしているので、湯上りグルメを満喫しよう。

食事処の他に、エステ(ボディケア20分2300円~)や岩盤浴(平日50分1200円、土日祝1400円)など充実のサービスで、究極の癒しを提供してくれる同館。静かな隠れ家での休日を楽しもう。

【九州ウォーカー編集部/文=山本佳世、撮影=鍋田広一(パンフィールド)】

九州ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る