“せんべい汁”のように楽しめるせんべい+おだしのセット

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

のむ天然おだし専門店「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」は、新商品「秋芽海苔せんべいセット」(税抜1870円)を、8月30日(水)より発売する。

「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」は、8月30日(水)より、新商品「秋芽海苔せんべいセット」(税抜1870円)を販売する


同商品は、「秋芽海苔せんべい」とのむ天然おだし5杯分のセット。「秋芽海苔せんべい」に使用している秋芽一番摘みの海苔は、口どけが柔らかく、磯の香り豊かで旨味成分が多いのが特徴。職人が生醤油のみで味付けしたシンプルな味わいで、おだしのうまみをより一層引き立てる一品だ。

セットのおだしは、本枯れ節と荒節に原木栽培椎茸と利尻昆布をブレンドした”鹿児島ドリップ”、 瀬戸内産いりこだしに血合抜き荒節とまぐろ節をブレンドした“瀬戸内いりこドリップ”、鰆煮干しの力強い旨味が玉ねぎの甘みと風味を引き出した”玉ねぎドリップ”、鰹だしに神宮司庁御用達「芳翠園」の煎茶をブレンドした爽やかな“煎茶ドリップ”、血合抜きの荒節を使用し、雑味をほとんど感じさせない“極み荒節ドリップ”の5種。

【写真を見る】有明産の秋芽一番摘みの海苔を巻いた「秋芽海苔せんべい」


購入は、三宿本店とオフィシャルホームページ通信販売にて。単品の「秋芽海苔せんべい」(税抜460円)も販売している。

せんべい汁のように、せんべいをおだしに浮かべると、海苔の甘みと香りがふんわりとおだしに広がる同商品。敬老の日のギフトにもおすすめだ。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

ホシ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る