千葉市初!ツリーハウスの森カフェ「椿森コムナ」

2017年8月26日 21:21更新

東京ウォーカー 藤井もか

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

JR千葉駅より徒歩9分に位置する、ハンモックスペースを集めたカフェ&コミュニティスペース「椿森コムナ」では、9月のイベント「秋風コムナ」を開始する。

全ての画像を見る(5件)

「椿森コムナ」とは、ツリーハウスの街による環境保全活動によりグッドデザイン賞を受賞した拓匠開発が手がけるカフェ&コミュニティスペース。アメリカで住みたい街No.1の都市ポートランドの「人と環境にやさしい街」を参考に設計を行い、地域にある遊休地、建設現場からの廃材、解体現場からの廃材、造成活動のために伐採された樹木などの、身の回りにある、"もったいない"を有効利用し製作された。

秘密の隠れ家のようにはしごをのぼるツリーハウスは、まるで絵本の世界。ハンモックでくつろいだり、ウッドデッキに座ってコーヒーを飲んだりと非日常的なくつろぎ空間を楽しむことができる。日替わりでキッチンカーやフードスタンドが出店したり、素材にこだわったオーガニックコーヒーや軽食なども楽しめる。

不要なシャツやシーツ、ブラウス等の布地を切り裂いて結んだ「フリンジガーランド」が9月3日(日)より模様替えをして、秋の装いに。赤、オレンジ、青、紫、緑の秋を感じさせてくれる色に染まり変化する。秋風に揺られる空間が演出され、どこか残暑も忘れられる気分になれる。

また、食育トレーナー監修のもとで野外クッキングができる食育野外クッキング教室や、収穫仕立ての新米をゲットできる秋の収穫祭オコメコムナなど、秋を楽しむためのイベントも盛りだくさん!

秋に模様替えした「椿森コムナ」へ行って、一足早い秋の訪れを体感してみては。【ウォーカープラス/藤井もか】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事