食べるホットスムージー!日清「Smoothie PASTA」を食べてみた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

近年、若い女性や健康志向の人の間で人気のスムージー。日清食品は、スムージーにショートパスタを加えた「Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー」と「Smoothie PASTA コーン&オニオン」を、9月4日(月)から全国で発売します。編集部は早速実食。その味をレビュー!

日清食品「Smoothie PASTA コーン&オニオン」(写真右)と「Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー」(写真左)


“食べるホットスムージー”と銘打たれた、4種の野菜本来の味わいと繊維感が感じられるという2種類のホットスムージー。「ほうれん草&ブロッコリー」のスープには、ほうれん草、ブロッコリー、オニオン、ポテトが、「コーン&オニオン」には、コーン、オニオン、ポテト、ニンジンがそれぞれ使われています。

【写真を見る】シンプルながら洗練されたデザインのパッケージ


パッケージには「科学調味料不使用」の文字が。お湯を注いですぐにかき混ぜ、3分待ちます。すると、どろりとしたホットスムージーのできあがり。

食べるホットスムージー


まずはグリーンの「ほうれん草&ブロッコリー」から。色合いは、いかにも野菜をたっぷり使ったスムージー。ですが香りも味も、野菜の青臭さはまったくなく、ほんのり塩気の感じる親しみやすい味。スムージーは繊維のシャキシャキとした食感が、パスタはもちもちとしっかりした歯ごたえが楽しめます。野菜が苦手な人でもおいしく味わえると感じました。

湯を注いで3分であたたかいスムージーのできあがり


優しい黄色の「コーン&オニオン」はコーンクリームの甘みの中にアクセントとしてたまねぎの効いた、バランスの取れた味です。ショートパスタはらせん形状で、スムージーがよく絡みます。後味のくどさもなく、朝食やランチでもさっと食べられそうでした。

らせん状のパスタにスープがよく絡む


「ほうれん草&ブロッコリー」は135kcal「コーン&オニオン」は140kcalとカロリーは控えめながらも、食べ応えのあるパスタとどろっとしたスムージーを食べ終えると、十分な満腹感がありました。だんだんと寒くなるこれからの季節、どちらもほっと温まりたい時にぴったりです!【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

国分洋平

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る