もう少しだけ、夏を楽しもう!ソーダーメーカーとアイスで作る「シャーベットジェラート」のススメ

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年の夏は、冷夏ということもあり、アイスの消費が芳しくないという話もあるようですが、天気予報を見ると、もう少しだけ暑い日は続きそう。そんな残りの夏でぜひ試してもらいたいのが、ソーダーメーカーとアイスの組み合わせ。

グラスにソーダーメーカーで作った炭酸水を入れて、好きなアイスを入れて、アイスが溶けてきたら、スプーンでアイスを崩すだけ。暑くて暑くてだれてしまいそうな時や、お風呂上がりにぴったりな、シャーベットジェラートのできあがりです。

ソーダーメーカーで炭酸水作り


【写真を見る】しゅわしゅわ美味しい、シャーベットジェラート


今回はこの方法を、色々なアイスで試してみることに。今回選んだのは、「ガツン、と 濃いみかん」「アイスの実 ぶどう」「ガリガリ君 梨」「ICE BOX」の4つ。どれも、コンビニやスーパーで気軽に手に入りますし、そのまま食べても美味しいアイスたちです。

このまま食べても美味しいアイスたち


シャーベットジェラート


ガツン、と 濃いみかん


崩しやすく、すぐにシャーベットジェラートになりました。アイスの味がしっかりしているため、水っぽくならずに美味しかったです。

アイスの実 ぶどう


そのまま食べると美味しいアイスの実ですが、溶けにくく、個々が固まってしまうため、少し崩しにくかったです。また、まわりに水分量が多いのか、ちょっと水っぽくなってしまいました。しかし、中心部を食べるちゃんと味が分かりました。

ガリガリ君 梨


ガリガリ君の代名詞とも言える、ガリガリの大きめの粒のおかげで、よりシャーベット感が出て、食べごたえがありました。個人的には、これが一番美味しかったです。

ICE BOX


ICE BOXだけ、グラスは使わずに、そのままカップに入れてみました。崩しにくそうというイメージ通り、上の3つのように崩してシャーベットジェラートにすることはできませんでしたが、美味しいドリンクができあがりました。これはこれで美味しいかも。

今回は、気軽に炭酸水が作れるということで、ソーダーメーカーを使用しましたが、ペットボトル入りの炭酸水でも、もちろん再現可能です。もう少しだけ楽しめそうなこのレシピ。色々なアイスで、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。【ウォーカープラス編集部/大原絵理香】

大原絵理香

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る