スシローがついに全国進出!豪華すぎる記念メニューを食レポ!

2017年10月6日 17:00更新

東京ウォーカー(全国版) ホシ

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

回転寿司チェーン「あきんどスシロー」が、島根県に出店し、ついに全国進出を果たした。これを記念し、開店寿司チェーンのスシローは、10月6日(金)より、「全国出店記念祭」として期間限定メニューの販売を開始した。

全ての画像を見る(10件)

今回販売されるのは、5つの豪華な限定メニュー。実際に食べてみた感想を、レポートして紹介!

3貫の大トロを食べ比べ!

まず紹介する「大とろ3貫盛り」(税抜280円)は、インド鮪大トロ、びんちょう大トロ、メカジキ大トロの3種の大トロが一皿で楽しめる逸品。ガッツリした王道の美味しさが楽しめるインド鮪、さっぱりとした味わいでいくらでも食べられそうなびんちょう、特に美味しい箇所を使用し、食べた瞬間に脂がとろけるメカジキと、それぞれ違った味を食べ比べることができる。

ウニ、カニ、イクラ!贅沢な3品

次に紹介するのは、「うにかにいくら3貫盛り」(税抜180円)。ウニ、イクラ、カニの贅沢な3種を、一挙に楽しむことができる。こだわりのウニは、ネタの存在感が抜群。たっぷり乗ったウニの存在感を思いっきり楽しめる。噛んだ瞬間に弾けるイクラは、溢れるほどの汁で口のなかがいっぱいに。ミソの優しい甘さと酸味がマッチしたカニは、クリーミーな味わいが楽しめる。ボリューム満点のお寿司を、お得に楽しむチャンスだ。

エビ好き必見、3種のエビを一皿で!

さらに、「えび3貫盛り」(税抜100円)では、濃厚な甘さの甘エビ、定番のボイルエビ、フレッシュで歯ごたえのある生エビの3種を、一気に味わうことができる。回転寿司ではいつもエビを頼む、という人にとっては、3種が税抜100円で味わえるお得な機会。普段はエビを食べないという人も、好みのエビを見つけるチャンス!

“あご”で出汁をとった塩ラーメン

島根出店を記念し、島根県産の“あご”(トビウオ)を使用した「あご出汁塩ラーメン」(税抜330円)は、お寿司の合間にも食べやすいサイズの塩ラーメン。あごの他、アサリなどの具だしも盛り込まれた魚介のスープは、普通の塩ラーメンや鰹だしとは一風変わった、磯の風味が楽しめるスープ。同店でしか味わえない、回転寿司屋ならではのラーメンを楽しもう。

おみくじ付き!鯛のもなかが可愛いぜんざい

最後に紹介するのは、デザートの「冷・ご縁ぜんざい」(税抜280円)。島根県の出雲との"ご縁"が結ばれたのを記念して、登場した。まず目を引くのは、鯛焼きのような見た目のもなか。香ばしく、ぱりぱりした食感が楽しめる。従来より1.5倍濃くなった抹茶のアイスは、見て色の濃さにびっくり、食べて味の濃さにびっくり。抹茶そのもののようなほろ苦さを残しつつ、けっして苦すぎない美味しさに仕上がっている。下にいくほど甘く冷たくなっていくぜんざいは、味も見た目もどんどん変わる、飽きのこないデザートだ。さらに、ついてくるおみくじで大吉が出ると、お守りをもらうことができる。

数々のメニューを、お得に楽しめる同企画。いずれも満足できる味とボリュームの5品を紹介した。また、10月4日(水)からは、前回大好評だった「黒毛和牛ランプステーキ」(税抜280円)も期間限定で復活中。今だけのメニューを、スシローで楽しもう!【ウォーカープラス編集部/ホシ】

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事