差し入れにもぴったり!東京の絶品サンドイッチ4選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

どんなに忙しくても、おいしくササッと食べられるサンドイッチ。今回は、Bread Labのチーフディレクター・入江葵さんがオススメする、珠玉の逸品たちをご紹介!毎日の朝食やランチにはもちろん、仕事現場への差し入れにもぜひ。

クンバ ドゥ ファラフェルの「ファラフェルサンド」(ハーフサイズ880円)


新鮮野菜がブーケのように彩る!クンバ ドゥ ファラフェルの「ファラフェルサンド」(ハーフサイズ880円)


揚げたてのファラフェル(ひよこ豆で作ったコロッケのようなもの)に本格的なフムス(ひよこ豆を潰して、練りごま、ニンニク、オリーブオイルなどを加えペースト状にした料理)、ぎっしりと敷き詰められた20種類の野菜に、ガツンとした香草&スパイスの香りが食欲をそそる。オーナーのこだわりがジンジン伝わってくるこの一品は、東京を代表する“東京メイド”のファラフェルサンドとして、今日もみんなを惹きつける。

「まるで花束のようなフムスのサンドイッチは、新鮮な野菜とひよこ豆のコロッケがぎゅっと詰まっていて、ひとつで満足できるボリュームです!」(入江さん)

Garden House Craftsの「クロワッサンサンド」(500円)


【写真を見る】Garden House Craftsの「クロワッサンサンド」(500円)。シンプルなクロワッサンサンドは朝食にもランチにも最適!


代官山の「LOG ROAD DAIKANYAMA」にある同店は、新鮮かつオーガニックな食材を使ったベーカリー&カフェ。国産小麦と自家製酵母のパンや、旬の野菜を使ったデリが並んでいる。「クロワッサンサンド」(500円)は、2種類の酵母とフランス産のレスキュールバターを使ったクロワッサンに、鎌倉ハムとエメンタールチーズを挟んだもの。コーヒーやデリと合わせて楽しむのがオススメだ。

「外はサクッと、なかはジュワリと濃厚なバターが滲にじみ出て香る絶品クロワッサンに、ハムとチーズが挟まったシンプル・イズ・ベストな一品」(入江さん)

TARUI BAKERYの「あんバターサンドイッチ」(250円)


TARUI BAKERYの「あんバターサンドイッチ」(250円)。試行錯誤の末にたどり着いた、究極のバランスを味わって


自家製酵母を使った焼きたてのパンが楽しめるTARUI BAKERYは、参宮橋駅の商店街にある小さなパン店。「あんバターサンドイッチ」(250円)は冷蔵ケースに陳列されていてひんやり。一見するとバターが多そうに見えるけれど、実はこれがベストバランス。試行錯誤の末に編み出した配分なのだとか。冷えたバターが口の中でじんわりと溶け、パンとあんこが一体になっていく食感はやみつきになる。

「板状の冷たい厚切りバターがたまらない!歯切れのよいパンとあんバターは黄金のコンビ。スパークリングワインと合わせてもGOOD」(入江さん)

パーラー江古田の「チキンとまいたけのサンド」(669円)


選べるパンは10種類以上!パーラー江古田の「チキンとまいたけのサンド」(669円)。組み合わせを選ぶのも楽しい


地元のみならず、パン好きの間でもよく知られているパーラー江古田。ちょっとした食事ができるカフェであり、ワインやビールが飲めるバーでもある。パンやサンドイッチはテイクアウトも可能で、「チキンとまいたけのサンド」(669円)はロングセラーの一品。10種類以上のパンから好きなものを選べ、注文を受けてから作ってくれる。どっしりとおなかにたまるボリューミーなサイズ感もうれしい。

「具材がおいしいのはもちろん、パンが選べるのも魅力。シンプルなチャパタや(ガッツリ気分のときは)クルミ入りのパンがオススメです」(入江さん)

【東京ウォーカー】

編集部

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る