餃子のテーマパークで宇都宮餃子を食べ比べ!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

宇都宮市にある「来らっせ本店」には、宇都宮を代表する餃子店5店が一堂に会する「常設店舗」と、宇都宮餃子会加盟の34店の中から曜日によってお店が替わる「日替わり店舗」があり、一度に複数店の餃子が味わえるのが魅力。

手前から時計回りに、宇都宮みんみんの「焼餃子」、「水餃子」(各250円)、めんめんの「ゆで餃子おろしポン酢がけ」(420円)、香蘭の「ねぎ塩餃子」(380円)


手前から時計回りに、宇都宮みんみんの「焼餃子」、「水餃子」(各250円)、めんめんの「ゆで餃子おろしポン酢がけ」(420円)、香蘭の「ねぎ塩餃子」(380円)。店ごとに具や皮だけでなく、ラー油も異なるのでそれぞれの味をお試しあれ。

【写真を見る】常設店舗ゾーンでは各店のレジで注文する


常設店舗ゾーンでは、各店のレジで注文するスタイル。店ごとのメニューを見比べながら気になる餃子を見つけるのも楽しみのひとつ。

おみやげコーナーには各店の冷凍生餃子の他、餃子関連の菓子やグッズが並ぶ


おみやげコーナーには各店の冷凍生餃子をはじめ、餃子関連の菓子やグッズがずらりと並んでいる。餃子のテーマパークで餃子三昧を楽しもう!【ハイウェイウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る