日本一のマンボウ水槽に注目!「アクアワールド・大洗」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

茨城県最大級の水族館「アクアワールド・大洗」では2つの「日本一」に出合える。1つは約60種ものサメの飼育種数。もう1つは国内最大のマンボウ水槽だ。毎日開催するイルカショーも見逃せない。

茨城県沖の海を再現した大水槽には約80種の生き物が回遊する


暖流と寒流が出合う茨城県沖の海を再現した大水槽には約80種の生き物が回遊する。光が射し込んで幻想的。

【写真を見る】1つの水槽で泳ぐ複数のマンボウの姿は珍しい


1つの水槽で泳ぐ複数のマンボウの姿はなかなか見られない貴重な光景。

今年の夏期特別 企画「亀」では珍しいカメを多数展示


2017年の夏期特別企画「亀」ではゾウガメなど珍しいカメを多数展示した。

ダイナミックなジャンプを披露するイルカ


人気のイルカショーでは、太平洋をバックにイルカがダイナミックにジャンプする姿が見られる。

日本一の飼育数を誇るサメ


シロワニやシュモクザメといったさまざまなサメを展示している。 

太平洋の目の前に位置する茨城県最大級の水族館「アクアワールド・大洗」


施設は太平洋の目の前。たくさんの貴重な光景に出合える「アクアワールド・大洗」へ出かけてみよう!【ハイウェイウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る