メゾンカイザーに“ホラーなハロウィン”パンが勢ぞろい!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー、メゾンカイザーは、10月31日(火)まで、全国の店舗にてハロウィン企画「HAUNTED KAYSER(ホーンテッド カイザー)」を実施中(一部店舗を除く)。10月2日以降は、「ホラーなハロウィン」をテーマとした13種類のパンが販売されている。

今年、メゾンカイザーはハロウィンに向けたパン全26種類を、2回に分けて展開。10月2日から発売を開始した第2弾は、“ドクロ”や魔女のペット“黒猫”などをモチーフにした、ホラー要素満点のラインアップとなっている。今回は13種類の中から、6種類のパンを記者が実食してみた。

「-パン・ド・クロ-」(税抜280円)


ドクロがデザインされた黒いパン「-パン・ド・クロ-」(税抜280円)。チョコチャンクとクランベリー入り!


一見怖そうに見えるドクロ模様の黒いパンだが、しばらく見ていると、どこか愛嬌が感じられる。それもそのはず、このパンはいたずら好きなお化けたちが作ったものなのだとか。生地にはチョコチャンクとクランベリーが散りばめられ、甘さと酸味のバランスが絶妙だ。

「-黒猫ザマンド-」(税抜400円)


【写真を見る】ニヤリと笑う黒ネコがキュート!「-黒猫ザマンド-」(税抜400円)


何かを企んでいそうな目つきの黒猫は、さすが魔女のペットといったところ。見た目から洋風の味を想像したが、食べてみると風味豊かな黒ゴマクリームと、甘納豆が織りなす和風の甘さが広がった。

「-魔女の宝石-」(税抜400円)


中央でリンゴのバラが輝くデニッシュ「-魔女の宝石-」(税抜400円)。キャラメルクリームのほろ苦さが絶妙!


魔女はきれいなものがお好き。魔女が育てた美しいバラをイメージした、リンゴとキャラメルクリームのデニッシュだ。リンゴの甘酸っぱさにキャラメルのほろ苦さが重なる、甘さ控えめのデニッシュに仕上がっている。

「-ミミックサンド-」(税抜416円)


クリームチーズがたっぷりサンドされた「-ミミックサンド-」(税抜416円)。第一弾では白だったバンズが黒になり、よりダークなイメージに


黒いバンズにクリームチーズで出来た真っ白な歯が映える、インパクト抜群の一品。たっぷりのクリームチーズと酸味が効いたキャロットラペ、ツナの組み合わせでさっぱりといただける。

「-スクリーム-」(税抜250円)


生地に黒ゴマペーストを練り込み、焼き上がりに醤油を塗った「-スクリーム-」(税抜250円)


今にも叫び声が聞こえてきそうな、まさにホラーなビジュアル。黒ゴマペーストを練り込み、焼き上がりに醤油を塗っているそう。黒ゴマと醤油の香ばしさがマッチする、相性抜群の味わいを楽しめた。

「-ゆび-」(税抜180円)


指をリアルに再現したパン「-ゆび-」(税抜180円)は、見た目とは裏腹に優しい味わい


リアルに指を再現した、ハロウィンらしさあふれるパン。食べてみると、ふんわりした食感とほのかな甘さが美味!味と見た目のギャップがユニークだ。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

水梨かおる

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る