名店の栗きんとんをコーヒーとともに!表参道のカフェで意外な秋の味にほっこり

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“誰かの何かになる”をコンセプトとしたデマンドセンタースタイルカフェ、「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」では、この秋から展開する新たなペアリングとしてオリジナルブレンドコーヒーと岐阜県・中津川市、新杵堂の「栗きんとん」を新メニューとして10月6日より提供している。

「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」ではこの秋から展開するペアリングを新メニューとして提供する


今回のペアリングには、素朴で自然な味わいを追求した岐阜県・中津川市、新杵堂の「栗きんとん」が選ばれた。ペアリングするコーヒーには、グアテマラ・ニカラグア・ブラジルをミックスし、深めにローストしたコクのあるブレンドコーヒーを採用。

【写真を見る】ペアリングに選ばれたのはなんとも珍しい”栗きんとん”


ハンドドリップ、またはミルキーな優しい味わいが栗きんとんの甘みを引き立たせるラテを選べる。

「ラテ pair/栗きんとん」(700円)


これらは、コンテナーにて販売されていて、コンテナー内でのイートインも可能。コンテナー内はコーヒーがほのかに香り、時を忘れてしまうくらい落ち着いてコーヒーを楽しむことが出来る。

コンテナー内でイートインをすることも可能


カフェラテ(460円)は、ミルクの甘みとコーヒーの苦み、旨味を楽しめる。そして、今回のペアリングの栗きんとんは、砂糖の甘みが少なく栗本来の味を堪能できる。栗の甘みがコーヒーの甘みをうまく引き立てる。

今回栗きんとんを提供する岐阜県・中津川市、新杵堂は創業60年の老舗


流行の発信地・表参道でカップにぶら下がる「栗きんとん」片手にユニークジェニック際立つひと時を楽しめる。

コーヒー×栗きんとんの意外な組み合わせを楽しんでみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】

中居千優

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る