道の駅のカフェレストランで楽しむ!野菜づくしのメニュー&“とろなま”バウム

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

千葉県・木更津市にオープンする道の駅・うまくたの里は、地元で絶大な人気を誇る「のうえんカフェ」と「せんねんの木」のプロデュースで、レストランカフェ「&TREE(アンドツリー)」を、10月20日(金)にオープンする。

レストランカフェ「&TREE(アンドツリー)」が10月20日(金)にオープン!地元で人気を誇る行列店がプロデュース


北欧風のゆっくりくつろげる店内で、地元農家が育てた「かずさ野菜」を楽しめる同店。プレートに「地元野菜たっぷりの選べる3種のポットパイ」もしくは「自家製ローストビーフ」を選んで味わうことができる。野菜のキッシュやテリーヌ、ムースに、野菜の小鉢と野菜のピクルスのほか、特製の野菜ドレッシングが合う生野菜や、自家製パン、3種類から選べるあつあつのポットパイが楽しめる。

【写真を見る】地元農家が育てた「かずさ野菜」や、凍らせて食べるとアイスケーキになる「とろなまバウムクーヘン」が楽しめる!


15時からはカフェタイム。「とろなまバウムクーヘン」は、地元の新鮮こだわり卵「ぷりんセス・エッグ」を使用。凍らせて食べるとアイスケーキに、冷蔵庫で一時間待てば“とろっとろ、ふわふわ”の食感になる、一度で二度美味しいバウムクーヘン。テイクアウトもできるので、家でも楽しめる。

カフェタイムのおすすめメニュー「フレンチブリュレバウム」は、バウムクーヘン×フレンチトースト×クレームブリュレの“ハイブリッドスイーツ”。新鮮な卵とミルクを使用した特製シロップにバウムクーヘンを浸し、表面を国産バターでこんがりと焼き上げたフレンチバウムに、冷たいバニラアイス、ブリュレクリームをのせ、仕上げにお客さんの目の前でキャラメリゼ。動画や写真に収めるのにもぴったりのスイーツだ。

野菜が主役のメニューや、ここだけのスイーツが楽しめる同店。地元人気店のプロデュースするレストランカフェでくつろいでみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

ホシ

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る