相葉雅紀、“リーダーライオン”に続く傑作「フルグラ」パフェを披露

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「カルビー フルグラ いいじゃん!みんなのレシピWキャンぺーン」の発表会が10月12日、都内で開催され、「カルビー フルグラ」のイメージキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が出席。ステージ上で、「カルビー フルグラ」を使ったフォトジェニックなパフェ作りを実演した。

パフェ作りの応援に駆け付けた、CMに登場する相葉の同居人・ごりえもん


同商品のイメージキャラクターを1年半務めている相葉。今朝の朝食は、最近ハマっている「フルグラ チョコクランチ&バナナ」を食べたとのこと。「チョコが朝の糖分にちょうど良いですよね」と笑顔を見せた。

イメージキャラクターに就任したことで、「カルビー フルグラ」の栄養素についても勉強したという。「一般的な和食の朝食だと、4.2gぐらい塩分が入っているらしいんですよ。でも『フルグラ』だと0.5gですよ」と知識を披露し、MCから「さすが」と声がかかった。

「今年はアカデミックにいこうかなと思います」と胸を張る相葉だったが、「今年、あとちょっとですけどね」と付け足して照れ笑い。ちなみに相葉は「カルビー フルグラ」にヨーグルトをかけるのがお気に入りとのこと。フルーツを入れて食べることもあるという。

昨年の発表会で相葉は、「カルビー フルグラ」やフルーツを盛り付けた「フルーツライオン」を制作。ライオンの顔が、嵐のリーダー・大野智に似ていたことから、「リーダーライオン」として話題を呼んだ。これが大好評だったと伝えられると、「もっとちゃんとやればよかった」とちょっぴり後悔。「リベンジさせてください」と意気込み、今回のパフェ作りに臨んだ。

「カルビー フルグラ」をグラスに入れ、器用にグラスの内側にバナナやイチゴを貼り付けていく相葉。普段から料理をする機会も多いというが、多くの報道陣を前にし「手が震える。今日どうしたんだろう」と、緊張気味な模様。「ちょっと見ないでもらっていいですか」と報道陣に呼びかけ、笑いを誘う一幕も見られた。

その後は生クリームを美しく絞り、相葉自身も「上手ですね」と満足げな表情を浮かべていたが、突如「あ!」と声を上げ、ヨーグルトを入れ忘れていたことが発覚。 本来、生クリームの下に入れるはずだったヨーグルトを生クリームの上に入れ、さらにその上に生クリームを絞って隠す作戦で、事なきを得た。

コットンキャンディーには“ごりえもん”の顔が描かれた


ここで相葉は、パフェにトッピングするコットンキャンディーに、チョコペンで絵を描くことに。「さすがにリーダーにお世話になるわけにいかないから…」と悩んだ相葉が描いたのは、テレビCMでも共演している、ゴリラのキャラクター“ごりえもん”。「あれ、思ったのと違う」と苦笑いを浮かべる相葉だったが、報道陣に向かって「できました!」と完成したパフェを披露し、「けっこう良くないですか?見た目だけじゃなくて、味もおいしいと思いますよ」とご満悦な様子だった。

発表会で相葉が実演したパフェは、「インスタ映えレシピコンテスト」のお手本レシピとして作られたもの。「インスタ映えレシピコンテスト」は、「カルビー フルグラ」公式インスタグラムのアカウントをフォローし、投稿されたグラノーラを使用したオリジナルレシピの写真の中から、合計100名の入賞者を決めるコンテスト。入賞レシピはフルグラWEBサイトにて紹介されるほか、入賞レシピが掲載された「みんなのグラノーラレシピブック」がプレゼントされる。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

水梨かおる

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る