【奈良県大芸術祭・注目イベント】みんなで楽しむ「まほろば あいのわコンサート」

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月1日から11月までの3か月に渡って行われる「奈良県大芸術祭」。奈良県全域で開催される800以上のイベントのなかから、見逃せない注目のイベントをご紹介します。

今回紹介するのは、11月19日(日)に奈良県橿原文化会館で行われる「まほろば あいのわコンサート」。

障害のある人とない人が共に作り上げるステージ。歌って踊って、目一杯体で表現し、楽しそうに演奏や合唱をする姿に、観覧者も思わず体が動く※写真は昨年のプレイベントの様子


マリンバ奏者の松本真理子が音楽指導・監督を担当し、公募によって集まった障害のある人とない人、約150人が合唱や小物楽器の演奏などで出演するコンサートです。音楽を通して、共に楽しみ、絆を強めることをテーマに、演者はもちろん観客も一緒に盛り上がれる内容となっています。

ゲストステージには、童謡からポップスまで子どもも大人も楽しめる音楽を紹介するバラエティ番組 NHK Eテレ「フックブックロー ミニ」にレギュラー出演中の谷本賢一郎と、奈良県・近畿代表として全国大会に出場し、2016年には全日本合唱コンクール全国大会で銀賞を獲得した、奈良県立畝傍高校音楽部が登場! みんなの力が合わさって奏でられる音や歌声の素晴らしさ、楽しさを共に味わおう!

子どもも大人も一緒に楽しめる音楽バラエティー番組に出演中の谷本賢一郎も登場!


観覧は無料ですが、事前申込みが必要です。「第32回国民文化祭・なら2017」「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」のHPにある専用フォームから申込みが可能。1回の応募で4人まで申込みが可能(先着順)。当選者には、後日、観覧券が郵便される。応募締切は11月9日(木)(※はがきで申込みの場合は、当日消印有効)まで。【関西ウォーカー編集部/惣元美由紀】

惣元美由紀

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る