地元で気軽に贅沢絶景!千葉の紅葉名所4選

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

紅葉の時季は、日本ならではの豊かな自然を特に体感できるとき。同じように木々の色が変われど、スポットごとの雰囲気の違いで全く別の美しさを見られるのが、紅葉の魅力だ。今回は千葉県内から選りすぐりの絶景紅葉4スポットをお届け。ぜひ、足を運んでみよう。

南房総市唯一のつり橋で紅葉狩り「かじか橋」(南房総市・館山)


沢山不動堂に向けてかかる全長10mのつり橋からの紅葉が見事な絶景スポット。橋の下には美しく澄んだ川が流れ、近くには沢山不動滝もあって見どころが多いので、散策を楽しめる。紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬。

「かじか橋」の紅葉。遊歩道を使えば川に降りられ、紅葉とつり橋の情緒ある風景を望める


自然豊かで広大な名園「成田山公園」(成田市・成田)


新勝寺大本堂裏の丘陵地を利用してつくられた16万5000平方メートルの広大な公園。11/11(土)~26(日)に開催される毎年恒例の「成田山公園紅葉まつり」では、成田市茶道会による茶会や演奏会が行われる予定。紅葉の見ごろは11月中旬~12月上旬。

「成田山公園」の紅葉。赤や黄色と色鮮やかに魅せるモミジやイチョウは、全部で約250本


3種類の紅葉が人々を魅了「長谷山 本土寺(ちょうこくざん ほんどじ)」(松戸市・北小金)


花の美しさで知られ、別名「花の寺」とも呼ばれている本土寺。年間をとおして四季折々の美しい風景を観賞でき、秋は3種類の紅葉が境内を鮮やかに彩る。紅葉の見ごろは11月上旬~12月上旬。

日朗聖人が出入りしたと言われる「長谷山 本土寺」の開山門。紅葉時は特に美しい


アウトドアと紅葉をW満喫!「養老渓谷(中瀬遊歩道)」(大多喜町・養老渓谷)


アウトドアレジャーの場としても人気が高い養老渓谷。秋は、迫力ある雰囲気の紅葉と渓谷の組み合わせを見ることができる。紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬で、11/23(祝)には「養老渓谷もみじまつり」を開催予定。

「養老渓谷(中瀬遊歩道)」では、紅葉と共に釣りや足湯も楽しめる


「秋Walker首都圏版2017」ではこのほかにも、首都圏各所の紅葉スポット情報を多々ご紹介。近場はもちろん休日は少し遠出して、紅葉名所巡りで秋の自然に親しもう!【東京ウォーカー編集部】

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る