すーぱーそに子10周年企画も!こすぷれふぇすた8 in サンリオピューロランドが開催中

2017年10月22日 11:36更新

東京ウォーカー(全国版) ソムタム田井

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

10月21日(土)・22日(日)の2日間、サンリオピューロランドにてコスプレイベント「こすぷれふぇすた8 in サンリオピューロランド」が開催中。ハロウィンならではの期間限定イベントも同時に楽しめ、大盛り上がりとなっている。

全ての画像を見る(6件)

サンリオピューロランドの恒例イベントとして、すっかり定着した感のある「こすぷれふぇすた」だが、今回は新たな試みとして、ゲームメーカー・ニトロプラスのイメージキャラクター、すーぱーそに子とのコラボ企画を展開。

デビュー10周年を記念したステージイベントには、すーぱーそに子応援団長を務める声優・白石稔さん、同じく応援副団長を務める声優・山本彩乃さんらが登壇。トークショーやミニライブ、ファン参加型のゲームなどを実施した。

また、「こすぷれふぇすた」の期間中は、会場内で自由にコスプレ撮影ができるとあって、すーぱーそに子やサンリオのキャラクターに扮したコスプレイヤーも多数集結。終了時間ギリギリまで、各所で写真撮影をしたり、買い物や飲食を楽しむ姿が印象的だった。

もちろん、これら以外にも、サンリオの人気キャラクターたちによるショーやパレードなども実施されるので、「会場の盛り上がりを直に体験してみたい!」という人は、この週末、ピューロランドまで足を運んでみてはいかがだろう。【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード