【ナガシマでドラゲナイ!】リアル脱出ゲームでSEKAI NO OWARIの世界観を体感!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

リアル脱出ゲームと大人気アーティスト「SEKAI NO OWARI」とのコラボレーションイベント「竜の夜からの脱出」が、2017年11月17日(金)より、三重県桑名市のナガシマスパーランドで開催される。

「SEKAI NO OWARI」とリアル脱出ゲームがコラボしたイベント


リアル脱出ゲームと「SEKAI NO OWARI」の初コラボとなる今回のイベントの舞台は、夜の遊園地。時は流れ、魔法戦争の行われる場所となってしまった遊園地で、暗号をもとに謎を解きながら、戦いを終わらせるために奮闘する。成功率はおよそ10パーセントと挑戦しがいがありそうだ。

このイベントは閉園後の遊園地を貸し切りで行われ、「SEKAI NO OWARI」の世界観を再現した会場が用意される。特殊なロケーションで行う謎解きは、セカオワファン、謎解きファンどちらも大満足できるものとなりそうだ。またイベントのCM曲やエンディング曲にも注目して欲しい。「スターゲイザー」と名付けられたこの曲は「SEKAI NO OWARI」が今回のために書き下ろした完全オリジナルソング。“星を見つめる者”という意味のこの曲は、夜間に開催されるこのイベントをさらに盛り上げてくれる。

幻想的な夜の遊園地の雰囲気と「SEKAI NO OWARI」の世界観を一度に楽しめるこの脱出ゲーム、今秋の大注目のイベントになりそうだ!【東海ウォーカー/河合萌衣】

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る