かわいすぎて思考回路はショート寸前!?九州初上陸のセーラームーンカフェに潜入!

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京・大阪・名古屋に続き、「セーラームーンカフェ」が福岡の博多大丸(福岡市中央区)に登場。「美少女戦士セーラームーン」25周年を記念したコラボカフェで、12月3日(日)までの期間限定オープンとなる。

エプロン姿で描かれたキュートなキャラクターたちのイラストが見られるのは、コラボカフェだけ!


今回は、セーラームーン世代ど真ん中のアラサーライター浅原がカフェをレポート。あまりのはしゃぎっぷりに、編集担当から「月にかわって~、おしおきよ!」と注意されそうなほど、一瞬で少女時代へと戻って楽しんでしまった!

何歳になってもときめくセーラームーンの世界へ


【写真を見る】どの料理も写真映え必至!いっぱい撮影して友達に自慢しちゃおう


目指すは、博多大丸B1Fにある「CAFE&KITCHEN ROCOCO 博多大丸福岡天神店」。大人っぽさのなかにも可愛らしさを感じる「大人×charming(チャーミング)」をコンセプトに、セーラームーンの世界観を表現している。もちろんBGMは、アニメ・セーラームーンの導入歌。

コラボカフェオリジナルのイラストが描かれた展示パネル。お馴染みのキャラクターが勢ぞろい


カフェ店員の衣装に身を包んだキャラクターが描かれた、イラスト展示パネルも要チェック。これは今回のコラボカフェのために描きおろされた完全オリジナルだ。イラストをバックに写真を撮れば、SNSで大量の「いいね!」を獲得できるはず!その際は、各キャラクターの守護星マークをモチーフにしたフォトプロップスも忘れずに。

キャラクターの守護星マークをイメージしたフォトプロップスを持って記念写真を撮ろう


再現性の高いコラボメニューにドキドキが止まらない!


気になるメニューは、フードやドリンク、デザートまで15種がラインナップ。どれも食べるのが惜しくなるほど悶絶必至のビジュアルがポイントだ。できることなら全種制覇といきたいところだが、今回は2品を厳選してみた。

まずは、フィッシュバーガーと照り焼きバーガーの2種が味わえる「ルナとアルテミスのなかよしバーガー」(1690円)。クリクリとした目がなんとも愛らしい!かぶりつくのに躊躇してしまうが、目も耳も食べられるため、ひとしきり目で楽しんだあとはパクリと丸ごといただこう。

「ルナとアルテミスのなかよしバーガー」(1690円)はコンソメスープ付き。月をかたどったチーズもかわいい


ドリンクは「ルナPの消えるコットンキャンディソーダ」(1090円)を注文。ルナPはワタガシで再現されており、炭酸水をかけるとあっという間に溶けてなくなってしまう。ワタガシの甘味がブルーベリーシロップやレモンジュースの酸味と溶け合い、甘酸っぱい味わいを楽しめる。

ワタガシのルナPの上から炭酸水をかけて味わう「ルナPの消えるコットンキャンディソーダ」(1090円)。耳はモナカ、目と鼻、口は大豆シートで作られている


料理を楽しんだあとは、物販コーナーへ。店内で食事をした人のみが購入できるオリジナルグッズを多くそろえる。なかでも人気は「アクリルコースター」(全10種・各750円)。どのキャラクターが出るのかは開けてからのお楽しみだ。

店内の一角には販売スペースを設置。なかには購入制限のあるグッズも。写真は「アクリルコースター」(750円)


来場者のみがもらえるノベルティグッズ「ランチョンマット」(1人1枚/ランダム)


予約者限定で「クリアポスター」(1人1枚/ランダム)がプレゼントされる


カフェは事前予約となり、80分入れ替え制(当日席に空きがある場合は、予約なしでの入店も可)。あらかじめオフィシャルサイトで予約をしてから足を運ぼう。来場者特典のランチョンマット(ランダム4種)や予約者特典のクリアポスター(ランダム3種)ももらえるぞ!

※表示料金はすべて税抜

入り口に飾られている“うさぎちゃん”たちと一緒に写真を撮ろう!


(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

【九州ウォーカー編集部/文=浅原麻希(シーアール)】

浅原麻希(シーアール)

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る