【実食レポ】大須の食べ歩きにドーナツはいかが?一度は食べたい「キャプテンズドーナツ」

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

唐揚げやタピオカジュースなど、テイクアウトグルメの豊富さも魅力的な大須商店街。そんな同所にリニューアルオープンしたドーナツ店「キャプテンズドーナツ」(名古屋市中区)を、“甘党男子”の伊東が実食レポートする!

ドーナツとソフトクリームが人気のこの店は、以前より大須でドーナツ店を営業していたとのことで、訪れる前から期待が高まる!!

2017年10月1日(日)より店名を「キャプテンズドーナツ」に変えてリニューアルした


大須商店街・赤門通沿いにあるこの店は、ドーナツのイラストが大きく描かれた看板が目印。看板やポップ、メニューなど、店の至る所に「豆乳」や「オカラ」という言葉が並び、健康的な素材へのこだわりが感じられる。店内からふんわりと漂う甘~い香りは、甘党の伊東を誘惑した…。

ちなみに自慢のドーナツには、大豆より甘味がありながらも脂肪分が少ない青大豆を使う。これらの食材には美容効果が期待できるとのこと。

【写真を見る】甘さ控えめで食べやすい「キャプテンズどーなつ」(180円)


「とにかく早く食べてみたい!!」とやっぱり誘惑に負けてしまった伊東は、さっそく「キャプテンどーなつ」(180円)を食べてみることに。外側はサクッと、中はふんわりとした食感。生地は思った以上に軽めで食べやすい!素材の風味がそのまま閉じ込められ、甘すぎないドーナツは2口、3口…とあっという間に完食してしまった。オーナーは、「このままでも十分おいしいけど、素材を生かしたドーナツを好みのトッピングでアレンジする食べ方もオススメですよ」と話してくれた。

2大看板メニューが一度に楽しめる「ソイソフト&どーなつ」(450円)


そのほかに、「キャプテンどーなつ」と「ソイソフトクリーム」(280円)が1度に味わえる「ソイソフト&どーなつ」(450円)も人気メニューだという。一般的なソフトクリームとは異なり、大豆を使用したこのソフトクリームは、さっぱりとした甘さでドーナツとの相性も抜群だ!

場所はココ!大須商店街の赤門沿いにある。


ちなみに店名の由来は、オーナー自身が元高校球児でキャプテンだったこと。頑張っている学生にドーナツを食べてほしいという思いから割引サービスも実施しているという。大須で食べ歩きを楽しむ際は、「キャプテンズドーナツ」も試してみよう!【東海ウォーカー】

伊東大輝

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る