伊香保・四万で温泉&絶品ジビエを堪能!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

狩猟が解禁になり、ジビエのシーズンが到来!豊かな自然が育んだ絶品肉を味わえる群馬県の注目スポット&立ち寄り湯へ出かけよう。

上州ならではの味覚を楽しめる食事処「伊香保 時代屋」


江戸時代の雰囲気が漂う落ち着いた店内で「猪うどん膳」1782円をはじめ、新鮮なイノシシ肉を使ったメニューが味わえる。手打ちうどんや釜飯、鍋料理なども豊富。

店の入口にある長屋門と大きな暖簾が目印


「伊香保 時代屋」では「猪のぼたん鍋」などのジビエを提供している


【写真を見る】人気の「猪のぼたん鍋」2700円(1人前)。特選イノシシ肉のおいしさを堪能できる


江戸時代の雰囲気が漂う「伊香保 時代屋」


ゆったりした空間でくつろげる


隣接のおみやげ処も見逃せない


12月はメニューに「上州おっ切り込み 膳」1944円が登場。幅広の生麺を煮込んだ郷土料理で、体が温まる


国の有形文化財の建物と効能豊かな温泉が魅力「四万温泉 積善館」


江戸時代開業の老舗旅館。映画「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルの一つと言われる。1930(昭和5)年建設の「元禄の湯」は日帰り入浴が可能。

モダンな設計の「元禄の湯」


「元禄の湯」では湯治体験が楽しめる


安らぎの温泉宿で水上の大地の恵みに舌鼓「蛍雪の宿 尚文」


猟師でもある板長によるジビエや自家栽培の野菜などを使った“山やま人びと料理”が自慢。離れと母屋に11の客室があり、3つの貸し切り風呂は日帰りプランでも追加料金不要。

脂肪が少なくヘルシーなジビエ。板長が自ら狩りをし、最良の方法で調理している


露天風呂付き客室も人気の「蛍雪の宿 尚文」


貸し切り利用できる「岩の湯」


明るく快適な母屋の一般客室


木のぬくもりあふれるロビー。庭園を眺められる


平日限定「日帰りプラン」(一般客室大人 1人1万2960円~夕食付き ※要問い合わせ)でも温泉と料理が満喫できる


源泉かけ流しのお湯で体の芯からポカポカに「猿ヶ京温泉 まんてん星の湯」


加水しない源泉100%の温泉を堪能できる日帰り温泉施設。赤谷湖を望む露天風呂があり、抜群の景色を眺めることもできる。館内に食事処も完備。

「里の湯」の露天風呂


「豊楽味噌鍋うどん」896円


【ハイウェイウォーカー編集部】

同じまとめの記事をもっと読む

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る