【閲覧注意】おぞましい!「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」がパワーアップし再び名古屋にやってくる!!

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2017年12月9日(土)から2018年1月21日(日)まで、名古屋パルコにて「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 痛(もうどくてん2)」が開催される。(入場料は800円)今回は前回の「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」がさらにパワーアップ。展示生物に触れたり、臭いをかいだり、五感で毒を感じるコーナーが新登場する。そんなイベントで見られる注目の超危険生物を紹介!

華麗な体に毒針を隠し持つ「エイポルカドットスティングレイ」


初めに紹介するのは、白い斑点が特徴的な、淡水に生息するエイポルカドットスティングレイ。華麗な体に危険な毒針を隠し持っている。

[写真を見る]全身の模様がグロテスクな「チョウセンスズガエル」


次に赤色の腹のインパクトが強いチョウセンスズガエル。緑色の皮膚に刺激性の強い毒を持ち、毒に触れた手で目などをこすると激しく痛むので要注意だ。

強烈な臭いを放つタンザニアオオヤスデ


3匹目は世界最大のヤスデと言われているタンザニアオオヤスデ。動物の死骸を食べ、危険を察知した時は、オレンジ色の毒液を噴射し相手の粘膜を破壊する。

【写真を見る】世界最大のオオムカデ


最後に紹介するのは、ペルビアンジャイアントオオムカデだ。こいつは4センチを超える世界最大のムカデでなんと、小型のヘビまで食べると言われているという獰猛さをもつ。

会場では、限定グッズも販売!猛毒を持つ生き物たちを描いたオリジナルタオルを陸上、水上の2種類で販売する。また、全面に毒やvenom(毒)とプリントされた毒Tシャツは、なんとも怪しいアイテムで注目を集めること間違いなし!

毒Tシャツ3500円


気持ち悪いと分かっていながらも見たいと思わせてくれる超危険な生物たち。この冬は会いに行ってみてはどうだろう。【東海ウォーカー】

石黒穂乃佳

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る